お船乗り換え

 というわけで、白魔カラーにする塗料 (ギザギザのある TYPE2) がなかったので乗換えを控えてたのですが、さすがにもったいないので乗り換える事にしました。そんなわけで、NPC 売りの TYPE1 塗料にて白魔カラーに。大砲も 10門になるので、私の買った名匠ラピッドとの交換で、差額にてルカさんからお安く譲ってもらって装備。
 船員さんも追加して最低人員+一人で運行。クエをしましたが、攻撃力はやっと 「お荷物」 から脱出。無事二桁の攻撃が出来るようになりました。お船も大きくなり、交易品もたくさん積める…のはうれしいんですけど、人が増えた分食料を積む必要があって、増え度はそこそこな感じです。
 調理スキルも、ゆで卵をたっぷり作って無事 Lv.2 に。ルカさんが、パウンドケーキが食べたいというんだけど、お菓子のレシピは別冊らしくて作れない。今持ってるのは、パンとお手軽料理のレシピだけなので、お菓子のレシピをどこかで発見してこないとダメなのかも。
 今日はお仕事の関係で時間が短い事もあって FF の修行は出来ませんでしたが、なかなか成長もあって楽しい航海が出来た感じです。