英雄伝放置

死亡余韻;

 英雄伝はちょっと放置状態。動画を見ることばかりにつかっててなかなかはかどらない。それでもだんだん終盤が近くなってきてたり。その結果、いわゆる 「うろうろして経験値稼ぎをする作業」 が必要になってきて、あまり面白くないのでついやる気が起こらない状態。この、無味乾燥な経験値稼ぎをするところでイヤになって…というか気が向かなくなって、知らない間に放置されクリアしないで終わったゲームがいくつあることでしょうw
 そんな中、こんな記事が。
PSP はアンダークロック
 電池が勿体無いから動作クロックを制限してるとの事。記事から読み取ると、ファームウェアによるリミッタというよりは、ハードの設計そのものの問題なので、将来的に現行の PSP でフルスピードになる可能性は無いのかな。要は、ハードの設計技術上の問題により、今の設計だと消費電流が多く電池があまり持たない構造らしいので、基盤交換でもしないと改良されないかと。
 記事的には結構中の設計が煮詰まっていない事がうかがえる内容ですね。見た目はいいけど、これから買う事を検討してる人は、中身が完成するまで買うのはやめたほうがいいかも? でも、4〜6時間電池が持たないといけない最低ラインって、一日 4〜6時間も携帯ゲーム機で遊ぶ気はしないんだけど…。お子様はそんな長時間遊ぶのかしら。謎。個人的には、2〜3時間持ってくれればいい感じです。