久々黒さん@巣

コウモリ相手に弓でスキル上げ

 今日は久々に黒さんを修行。いつもは最初は白さんチームなのに、今日はなぜか黒さん。ルカさんが 「着替えるの面倒w」 というので決定だったりw
 希望を出していると、ルカさんが外人さんから誘われたものの、直後に入るまでもなくそのパーティーは分解してしまって、再度ミナシゴに。その後、今度は私に別の外人さんからお誘いがあったけど、既に日本人が二人いる PT だし、リーダーさんも日本語を心がけてくれそうだったので参加してみたり。心配なのは、白さんが外人さんなので意思疎通とかができるか、ということだったけど、リーダーさんが面倒見のいい人で、忍者さんのジャパニーズ英語を、意味を汲み取って英語で白さんに説明してたり。なかなか。最終構成は、竜白詩黒戦忍で、レベルは 50〜52 のうち比較的高めに偏った構成。
 修行場所は巣へ。カブトムシ相手にせっせと修行をする。詩人さんもいるので MP は比較的余裕。というより、黒さんは MP 足りなそうだったらのんびり座っていればいいので意外と気楽。混雑もしていなかったので恙無く修行という感じ。ただ、黒さんは、赤さんで精霊も暗黒もなにもかもがすでに青キャップになっちゃってるので、スキルがなにも上がらないのがちょっとさびしい。スキルをあげることを考慮して魔法を撃たなくていい、というのがいいのかもしれないけど、ちょっと張り合いがないかも。
 その後、白さんが落ちる時間になる手前で、リーダーの竜さんが釣りに行く途中に立ち止まったまま応答なくなる。あちらは深夜なので眠くて寝落ちしたのかも…。ということで、カブトが沸く場所で危険なので D2 でリーダーさんを強制送還。白さんは、外人さんチームの文化である 「落ちる時は交代要員を手配する」 ということで、別の白さんをサーチしていてくれたんだけど、ここは日本人作法ということでエスケし、ジュノへ戻って解散ということに。ルカさんも私も Lv.51 になって、なかなか満足。魔法が、バーンとかフリーズがないのでジュノに戻り次第急遽手配。
 その後は、ルカさんがお仕事までの時間が半端ということでレベル上げはできそうにないので、スキル上げにいくことに。とは言っても、すでに二人だけでスキル上げをするのは相当厳しいので、V さんを誘っていくことに。私は赤さんで弓を、ルカさんは、戦士さんで両手槍を上げる。薄暗い要塞でコウモリとカブト相手にせっせとスキル上げ。回復できるのが私だけ、というのは実はちょっとドキドキ。2 時間ちょっとの精進で、ルカさんはペンタを覚えてご満足の様子。でも、使ってみたらダメージ 68 でちょっとしょんぼりしてたり。私の弓は、130 が 135 まで上がって久々の成長に、それなりに満足。また機会があったら頑張って弓スキルをあげないと。