ジラートミッション

終了後のんびり団欒

 クラスターさん、ヨリコさん、セリカさん、V さんを始め皆さんの協力を得てジラートミッションに挑戦。実は私もルカさんもジラートミッションというのを全く放置しててクリアしていなかったり。前回、クリアのために必要なランタンを取得していたのでそれを持って再びウガレピ寺院に。怨念洞へ行き、NM トンベリ集団と対決。黒魔に印サイレスを入れ全力で倒したあと(って倒したのは皆さんですがw)他のを順次倒す。
 序盤で炎の精霊を召喚してる召喚士にタゲられてしまってかなり痛い思いをしたり、その召喚士が最期にアストラルフロウをしたのか全員に大打撃の範囲ダメージを受け、HP の少ない私は死にそうになったけど、それ以外は順調に。それにしても意外だったのは、トンベリって昔は普通の人の姿だったのね。びっくり。
 その後、残ったメンバーの協力でジラートミッションの続きのゴーレム倒しとバスミッション 7 の前半、特殊サーメットを取りに行く。最初に、ジ・タの通りがかりにあるバスミッション前半をする。特殊サーメットは、何気なく置いてある石碑を調べるようになっていて楽そうに見えるけど、調べたとたんトドみたいなのが襲ってきて戦闘。それほど強かったわけじゃないのであっさり倒せる。その後、奥地にあるジラートミッションのゴーレム二体も、恙無く倒せて安心。