バスミッション 7

 報告類を済ませた後、いよいよバスミッション 7 の後半へ。これって、バス人でこのミッションを受けているか既にクリアしてる人じゃないとダメなので、お手伝いの人が結構大変。クラスターさんが LS の人を集めてくれたので、大助かり^^ あとは、もう一人の V さんが協力してくれることになってバスに集合。V さんは 3 国ともランク 10 なので、今はサンドの人なんだけどバスへ移籍して手伝ってくれることに。準備とかでいろいろ時間がかかったけど、合流してミッション開始。
 パルブロの亀 BC 戦。ふとみると、魔道士私一人…。MP もちのナイトさんがいるけど、事実上回復は私一人。ドキドキ。亀さんを倒す順番について、情報系ウェブサイトに書いてあるものと V さん推奨の方法に若干食い違いがあったけど、経験者のお話優先ということで V さんの言う順番でカメさんを倒すことに。
 戦闘開始と同時にバニッシュガII を撃つ。ストンスキン&ブリンクしてあったけど、4匹の亀の一斉攻撃を頂いてしまっていきなり瀕死に(汗)。戦闘前に言ってたじゃん、と思いつつ、もしかしてあれって冗談だったの?w ひとまず生き延びたので OK。終盤には MP 尽きてしまったけどなんとか倒すことができる。サイレスも普通に入ったし、スタート以外は比較的順調だったかも。V さんは "楽 BC" って言ってたから、私が最初にバニッシュガII なんてしなければもっと余裕だったのかも(^^;
 その後、大統領に会って無事 Rank 8 に昇格。しかも、6 万ギルという大金を貰う。今日一日、移動したりしてチョコボに乗るのでお金が足りるか心配してたわけだけど、これで一気に当分は心配しなくて良さそう。ランクが上がったので、これで、Rank 8 の戦跡アイテム 「共和ゴールド章」 がもらえる〜。バスが一位になれば…だけど(TT
 そんなわけで、今日も沢山の方に手伝っていただきました。ありがとうございました^^ SS は撮り忘れ、というか撮っている余裕なんかなかったです。HP ゲージとかが数秒とはいえ撮影する時に画面から消えるわけだし、コントローラーから手を離してしまうので、回復役としてはそんな怖いことできません(汗)。なので、SS は Gumbah さんにお手紙を渡してミッションを終わらせたあと、Gumbah 家にてのんびり座ってクラスターさんと団欒。ルカさんはいつの間にか姿を消していました(TT