白さん修行

みんなでトンベリいじめ

 久々に白さんで修行をすることに。お昼過ぎにルカさんが登場したので、そこから希望を出す。人が結構いるし、しかも日本人なのですぐに誘われるかなぁ、と思っていたらなかなか誘われずにしばらく放置状態。その後、やっと誘われて修行に出る。ナ白モ赤詩…あと一人は忘れた(汗)。シさんとかかな? 狩人さんだった気もする。いずれにしても、いつも忘れられちゃうのは、そのどっちか(^^; 修行場所は、骨っ子。グスタフの洞門?というような名前のところ。
 骨っ子なのでバニシュが使えるし、リフレバラバラ PT なので MP にはかなり余裕が有り安心してバニシュできる感じ。ただ、次々狩って来るので実際にはそれほど余裕がなくてケアル V で MB できるというほどでもなかったり。というより、MB したくても連携だけで敵が死亡、ということが多いのでできないことが多い。別に敵が倒れる直前に連携してるというほどでもないんだけど、連携が強力らしく一気に HP が減って敵が死んでしまう感じ。運がよければ MB 入ることもあるんだけど、ほとんどの場合、敵の死亡によりキャストが途中で止まってしまって拍子抜け。それでも、神聖魔法のスキルが 203 まで一気に上がったのでちょっとびっくり。
 全般的には、時間が長かったせいもあるけど効率は良かったみたいで、ルカさん報告では 8000 くらいは稼いだみたい。なかなか。途中、リンクしたり、どこからかお魚が登場したりしてピンチになることもあったけど、何とか切り抜けて死者は出さずにすむ。詩人さんがなかなか上手なタイミングで 2h アビ使ってくれるから助かった感じ。白魔の 2h アビは MP 尽きて死人が出る直前に、赤魔は…連続魔エスケするくらいしか思いつかない。詩人さんは結構実用的なのかしら?
 終了予定直前の18時に、ナイトさんがあと 450 で上がるから…と、なんとなく上げておきたい雰囲気だったので、リーダーさんが 「じゃ、あげちゃいましょう」 ということで時間延長で上がるまでやることに。といっても、2戦程度ですぐ終わっちゃったけど。さっきのが最期だと思ってホーリー MB とケアル V MB 両方したりしたので MB 枯渇状態だったけど何とか乗り切る。