トカゲ退治

 お昼前から修行の予定だったけど、ルカさんお寝坊さんでお昼下がりから修行。タイミング的には半端になったので誘われず、おやつの時間を通り過ぎても完全に放置状態。夕方になってやっと誘われたので修行へでる。またまた怨念洞。
 構成は、竜戦モ赤赤白。いつもどおり灰色トカゲさんを相手にせっせと修行。途中リンクしたのを取ってくれた誰かが、敵を確保した後に置きっ放しにしていってしまったのでピンチに。名前がピンク色になってるのでシステム上何もできない。お互いに PT 内でケアルし会えばし合うほど HATE が高まっていく一方で、どうしようもない状態になり、エスケする。リンクした一匹を取ってくれた人は、助けてくれたのか、それとも MPK かしら…(TT
 それ以外は問題なし。赤さん二人いるので補助ケアルもしっかりあるし、リフレもあるのでバニシュを心置きなく打てたり。ただ、釣ってくる竜さんが HP がすごい勢いで減るので危険。釣った後、盾約の戦士さんにタゲが移るまでがなかなか怖かったり。リジェネかけてる間にどんどん HP が減っていって、ケアルV になってしまうことも。
 終盤になって、なぜか突然たるるん登場。ケアルやステ異常回復を手伝ってくれて便利なんだけど、PT に入ってないからたるるんが詠唱を開始したログが出ないので重複しすぎ。こまりもの。それでも MP のいい節約にはなったので大助かり。
 SS はお助けたるるん(左下)を置き去りにして修行を終えてテレポ脱出する PTM。たるるん、ありがと〜。