コカお肉回収ツアー

ルカさんと私と、見知らぬたるるんと

 今日は本当は office へ行く予定だったんだけど、いろいろやっていたら時間を過ぎてしまったのでやめて自宅でお仕事することにする。ルカさんも15時までなら時間があるみたいなので、久々にコカお肉を取りに行ってみることに。ルカさんによると、串焼きが 3000円で売れるらしいので、儲けが出るかも?という予想。
 白さんで移動をして、せっせとコカを狩る。ヘキサを覚えてるから TP たまったらポカポカ発動して殴る。う〜ん、今までより大幅にダメージを多く与えられるようになったので良い感じ。ルカさんがスキル上げを始めてあまりダメージを与えていないので、私がタゲを取ってしまったりしてちょっと大変。かじられつつ頑張る。TP は 1 匹につき1回ヘキサできるかできないかくらいしかたまらないので、連発することは無理。
 そうこうしていると、一匹の一人の黒たるるんがうろうろしてる。私がタゲを取ってしまい、かじられて減った HP をケアルをしてくれる。[TAB] 会話で NM 狩りかと訊かれたので、単なるスキル上げと食材集めだと答えると、アイテムは要らないからそのスキル上げ PT に入れてくれ、といわれたり。外人さんぽいのでどうしようか迷ったけど、良いたるるんぽいので入れてみる。弱体を入れてくれるし、回復もしっかりやってくれるので入れてよかった感じ。
 そういうわけで、ルカさんと私、そして見ず知らずの黒たるるんと一緒に、3 人でスキル上げ&お肉取り。私の両手棍がスキル 130 でルカさんの片手棍とかと同じくらいだから、両手棍で殴るとスキル上げもできたんだけど、やっぱり基本的にお肉がほしいので数多く倒すという意味から、両手棍はやめて片手棍でどんどんダメージを与えたり。ちょっとたるるん魔法使い過ぎで座ってる時間が多かった気もするけど、それは本人次第なので問題なし。
 お肉はあまり出ず、結局終了までにルカさんと私の分合わせて8個のみ。ドロップ率低下したのかなぁ。最期は、私の PC の FF が突然音楽が止まった状況で画面と一緒に固まって鳴りっ放しになり、どうしようもなくなり強制再起動。私が戻ってきた時にはたるるんはフレさんに呼ばれて D2 のため出て行き、戻ってくる前に、ルカさんのお仕事の時間になったので、結局今日はそこで終了。ルテ経由で帰宅。