よる〜

 ホテルにまっすぐ帰り着きます。夕食付きのプランではないので、お外で違うところで食べるのも手でしたが、結局せっかくなのでホテルのご飯を、という事でホテル内のレストランを予約し、食べました。もちろん(?)和食。和風旅館ではなくても、旅は普段とは違う生活をするのも醍醐味。極力和食なのです。懐石うまし。飛騨牛うまし。でも、やっぱり高級な霜降りよりも、普通のお肉が好きなユイでした。

 食後は、再度温泉に浸かります。お酒も少しばかり入っているのですぐにほかほかに。というか、出てくる頃にはすっかり暑すぎです。お部屋で涼みながらのんびりし、午前中めいっぱいを渋滞で使い、混んだ惨状でクタクタになった疲れを癒やしました。