フェローさん修行

 あき時間を利用してフェローさん修行をしました。ここのところいき付けの氷河。今日は幸いあまり人もおらず競合にならなかったため、特に苦労はしませんでした。
 ところが、順調に修行で規定たのも最初のうち。後半、ゴブに手を出したところ、リンクしてしまい、タゲがフェローさんにいってしまう。フェローさんの HP がどれくらい減ってるのかは、ケアルなんかでサブターゲットを出さないと見る事ができないというかなり不便な仕様のために、ケアルII で ST してみた時には HP は 1/3。
 あわててケアル III して何とか一命は取り留めたものの、その次攻撃を受けたときのヘリ具合を、またケアルとかの ST で見ないと行けなくて…とやってるうちに、HP 減り具合を把握した時には手遅れになるタイミングがあって、死亡してしまいました。そもそも、ゴブ 3 匹なので、私一人でも結構危険な状態。ルカさんに助けを求めたくても、どこにいるかわからないし、そもそも画面を見てない可能性も高いわけです。
 そんなわけで、ドキドキしながら戦ったものの、なんとかゴブは倒せました。私は助かった物の、フェローさんは死亡。う〜ん。デスペナとか結構あるのかなぁ。残念です。盾タイプだからタゲを取るのがお仕事なんでしょうが、それは忘れて当分は私にタゲを持たせてほしいものです。