今日のぐるぐる

 別に国のカラーを考えると不思議でもなんでもないですが、よく考えてみると、日本でも宇宙人解剖ビデオとか報道してましたからにたような物かも…w

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

 こ、国家主権の移譲?! 日本国家主権は現行では国民にあるわけですが、誰に移譲するんでしょうか(汗)

 カセットのウォークマンの時にもありましたね。ゲームのやりすぎで目が悪くなりますし、ポータブルオーディオの使いすぎで耳は悪くなりますし、味の濃い物、辛い物ばかり食べていて味覚がおかしくなっている、という人が多い時代ではあります。でもまぁ、xxx は悪影響だからと避けて仙人みたいな生活するよりは、好きな事をやって生きていく方がよいと個人的には思います。

 まぁ、気持悪いとか、おかしいとかいう人もいるでしょうが、私は好きですよ、こういうの。勿論、迷惑にならない範囲で、ということですが。出る杭は打たれるっていうことでしょうけどね…。テレビなんかのメディアでは、ネタを思いついて放映しても 「実は裏でアポと許可をとってある」 という疑いがもたれるため、こういうことをやってもちっとも面白くないんですよね〜。関連URL:メロンちゃんのコスプレでメロンブックスへ / アンミラのコスプレでアンミラへ

 めがね君人気です。よいことです。

 というより、そもそも眠くなってしまう立場の人を参加させる事自体が問題なんですけどね。一般企業の人の話を聞いていて私が痛感するのは、いかに無駄なミーティングが多いかということです。参加の必要のない人まで強制的に参加させる、話す必要がなくてもミーティングを開催する、などです。うちらみたいな能力・せいか主義の組織では、強制的に一定時間拘束されるというのは、仕事の上で大きな障害になるので、そうそう必要度が低いのに開催すると、重クレームになります。