黒さんおぼうし

れっつびぎんでございます

 今日はセリカさんたちの協力もあって、無事最期の AF である黒さんのお帽子を入手する事ができました。入手するのは、3人。まずはルカさんの AF クエをこなしてから、私のクエに入ったのですが、ルカクエはとても簡単。ゴブが沸いたので、それを適当に戦って倒してから、エリアチェンジ。
 黒さんのは、戦闘そのものは苦戦しないのですが、希望者一人一回戦闘する必要があって 3 人いたので 3 回でした。余談ですが、こういう時に 「誰が最初で誰がその次か」 というのが決まってないと、精神的に苦労します。??? を調べるわけですが、勝手に取っちゃうと悪いきがするし、かといって欲しいのはもちろん欲しいし、でもほっておくと消えちゃうしw 無言のうちに勝手に決まっていくっていうパターンはキライです。
 私は結局遠慮して最期に。リアルでもそうですが、あまりトラブルは起こしたくないので突っ走りは、なしです。まぁ、最期でも何でも全員分やるのですから、どうでもいいんですけど、後々になればなるほど 「あ、ごめん、今日はもう限界」「寝そう」 とかの突発イベントで次回になる可能性もなきにしあらず?…ってそれを心配してたわけじゃないですが、その流れで 「食べ損ねる」 事も意外と多かったりします。
 無事入手して、ウィンに戻り、そして、お帽子をもらいました。これで、黒さん修行も安心してできます。今年の冬は黒さんの格好をしてみたいきもしますが、この手のダボッとした装備は作るのが難しいのです。通常は垂れてしまって体のラインにあってしまうので丸みが出ません。かといって、綿を入れると不自然だし*1…。

*1:冬は暖かでそれでもよいでしょうが、着ぐるみみたいになってしまって動きづらい