ひさびさ FF 修行

 LS のみなさんとメリポにいけました。洞窟の奥地で、クモと変な生き物をつついて遊びました。クモは毒にするしスロウにするしで比較的やることが多くて大変でしたが、リフレバラバラ PT な上にノーブルを着てますからあまり MP が枯渇することもなくバニシュも含めて楽しく遊べました('∇')
 へんな生き物のほうはちょっと強めで、弱体もバニシュもほとんど効果がありませんでした。どうやら、魔法耐性を持ってるようでこまりものです。たま〜に、盾役の方が一気に赤字になったりするのが怖いですが、それ以外はつつがなく修行ができた風味です。
 おかげでメリポはまた 3 つ溜まりました。現段階では、プロシェルの V は 1 段階だけとってあるので、あとは MP 増加かバニシュ再強化のどちらかに振る予定です。以前注力していてた詠唱速度向上はもうキャップなので、今のところそのどちらしかありません。ちょっと悩んでみる予定です。