地図がほしい日々

 というようなことを書きながら、早速 FF してるあたりやる気が感じられません。本来なら、今日と昨日は集中してお片づけに当てようと思っていたのですが、こうも今週が修羅場モードに入っていて FF できていなかったので、耐えがたきを耐えて FF の修行をすることとなりました。
 ひとまず昨日のところは LS の皆さんのご協力もあってとても有意義に使うことができましたが、今日はどうも皆さんいらっしゃらないようです。土曜日に外出して日曜日はおうちでのんびり、という人が多いイメージだったのですが、逆に日曜日のほうがお出かけしちゃった方が多いみたいで、なにかとアクティブなようです。
 まぁ、二日ともお天気が良かったので、それはそれで土曜日に 「こんなに天気がいいならお外に遊びに行けばよかった! 明日もいいみたいだから、明日どっかいかない?」 みたいな流れなのかもしれませんが。
 とりあえず、FF で一緒に遊びにいけそうな人が揃いそうにないので、ルカさんが地図集めをしようと提案。ムバなんとかの旧市街というところで、モブリンを狩って地図集めをすることになりました。内容的には、温石というのと、カギを入手することだというので、がんばって倒します。
 最初はどれが落とすかわからないまま倒していましたが、その後だんだん情報が集まってきてターゲットを絞って狩りました…がなかなかでません。そうこうしてるうちに、カギがドロップ。温石を入手すべく他の敵さんも倒しつつ、宝箱を探します。
 やがて、だいぶしてから宝箱も発見。しかし、道がわかりません。結局、うろうろしてるうちにゲートの先にあることがわかり、こっそりゲートが開くのを待って突破し無事ルカさんが地図を入手しました。でも、入手したのは、ここの地図。ヴァズの地図を入手する話じゃなかったっけ(?-?) な感じですがw
 地図を入手したあともせっせと敵さんを狩りますが、結局入手できませんでした。温石はどこにあるのかしら…。謎です。ひとまず、この時点で19時近かったので、LS の皆さんが戻ってきたらすぐに一緒に遊びにいけるようにと早めにご飯を済ませることとしました。