クエ進行とゲートオープン

 手癖の悪いたるるんを拾った冒険者が、たるるんに悪事を働かせているんじゃないかという嫌疑をかけられて町から出て行く羽目になるお話のクエをしました。たるるんはたるるんであって、子供じゃないと思うのですが、どうもたまに子役で出演することが多いようで謎です。
 とりあえず、NM を倒す必要があるのですが、これが百烈を使ってくるとルカさんがいうので、ちょっと厳しいようなイメージでした。詠唱中断が多発するとかで、私とルカさんでは厳しいのかもしれません。ルカさんは確かにとても強いですが、打たれ弱いですし、やっぱり NM といえばフル PTで倒さないとというイメージもあるわけです。ネット上には 「ソロで倒した」 的な情報もあるわけですが、装備とか薬品とかいろいろな面で人それぞれですから参考になりません(@@
 LS の方の協力をいただけることになり、倒しにいけました。??? をタゲって出没させると、まだ私のイベントが終わらないうちにルカさんの HP が黄色に(Oo; イベント本文を読まないまま飛ばして終了させ、あわててケアル V をかけました。バニシュを打ったりして支援しようとしていると、あっさり終了。意外と弱かったようです。
 そんなわけで、NM 討伐は無事終了。目的のものを入手することができました。その後、お船に乗って異国の地に遊びに行き、新しいゲートをオープンして、終了となりました。