温泉行き

 その後、気まぐれでセーフハウスへ…。ルカさんも日中お仕事でいませんし、自宅にいてもしょうがないので行くことにしました。もっとも、今日は日曜日。明日は月曜日。つまり、普通に明日はお仕事です。お泊りしてのんびり、といういつものパターンとはいきません。
 というわけで、明日第三新東京から直接オフィスに行く、という風にすることで、短い時間ながらも温泉に入ってご飯を食べることはできそうです。始発の電車がどのくらいだったかとかは覚えていませんが、昔似たようなことをしたことはあるのでたぶん大丈夫でしょうw
 いつもなら電車で行くというのであればロマンスカーで行くのですが、今回は居場所が東京大手町。新宿まで行ってもいいのですが、たまには気分を変えて東海道本線で移動することにしました。東海道線は普通の電車なのでロマンスカー相当にするには 4 号車ご乗車ということになるわけですが、運悪く駅構内でグリーン車を買うと高いらしいので、あきらめて普通車にしました。
 揺られて小田原のりかえ。登山電車で上に上がると、どんどん気温が下がっていきかなり涼しくなりました。やっぱり高度は重要のようです。それでも、駅からセーフハウスまで歩いたらそれなりに暑くなりましたが(@@