お車が欲しい?

 半月ほど前から移動用の車が欲しくなる病にかかっています。欲しいのは、ハイエースのスーパーロング、ワイド&ハイルーフのものです。もちろん、エンジンはガソリンです。移動運用に使うのに後ろの座席は要らないので、ここにテーブルなんかを設置して運用したいものです。
 何がいいかというと、これ、見た目もかっこいい事です。いままでワンボックスタイプで大きいものになると、どうしても野暮ったいデザインで、動けばいいじゃん、という感じでイマイチでしたが、現行ハイエースは雰囲気もよく安っぽさがありません。これなら買ってもよいと思わせる外観です。
 ただ、そうなるとなかなか厳しいようで、後ろがあいているバンタイプのものは、内装もチープでメータやその他装備も最低限しかなく、しかも、オプションで追加料金を払ってよいものに変えることもできないようです。座席が多いタイプのモデルなら選べたり標準だったりするのですが、バンタイプでは選択すらできないというのが謎です。
 内装や外観にもこだわるなら、アルファードなどを買えばいいじゃん?という話になると思うのですが、アルファードでは大きさがイマイチですし、後ろの座席はそもそも要りません。2番目の座席くらいまでがあればいい(なくてもOK)なわけで、後ろは移動運用のオペレーションが快適にできる広さ、幅、天井の高さがほしいわけです。アルファードではぜんぜん大きさがたりません。
 一応、標準品ではなくてハイエースのキャンピングカー仕様として購入すればよいようなのですが、これはこれでいろいろ大変そうです。どこでやってくれるのかとか、いくらくらいかかるのか、ウェブでもあまり多く引っかからず、引っかかっても遠いところなのでちょっと大変な感じです。
 ところで、いろいろ調べていてわかったのですが、どうも、8月末にハイエースはマイナーチェンジするようです。これが、朗報ではなくて、どうやら大幅に値上がりするようなのです。かといって、性能の向上があるわけでもないようでちょっとこまりもの。細かい部分は少しよくなる事があるかもしれませんが、大きく購入動機になるようなものではないとウェブ上の予測では書かれていました。
 う〜ん。かといって、さすがに 3 台も車を持つのは考え物です。何しろ駐車場がありません。完全に外部の民間駐車場を利用する事になります。欲しいんだけど、これはこれで手持ちの銘柄の株価が上がった時の夢にでも撮っておくとして、今回は我慢かなぁ〜。悩みどころです。たぶん買う事はないでしょう。駐車場(=月3万円程度)がないしね。