漫画喫茶

 今回は、東京に向けて帰るわけですが、大阪での乗り継ぎ(?)となります。直接東京まで行くのが今日は走らない、という事なのです。便乗させてもらってる見出し、公共交通機関でもないので仕方ありません。その分、大阪で一息つく予定です。もちろん、いつものマッサージやさんです。
 その分、広島を早く出なければ行けないのが残念な所です。夕方には広島を出発するのです。それまでの間、漫画喫茶にいってシャワーを浴びてさっぱりし 「着替え」 をして、バッテリ類を充電しないと行けません。日帰り温泉でもいいのですが、この場合後者が結構重要なので、日帰り温泉というわけにも行かないのが残念な所です。後、飲み物とか飲めるし、安いしw
 戻りのお船に乗り、広島市中心部へと戻ります。途中から路面電車に化ける電車に乗ります。漫画喫茶の場所は、VAIO type.G を e-mobile でつないである程度わかっています。本通りという所で、大阪でよくお世話になっている泉の広場の「メディアカフェ」の支店があるようなのです。というわけで、そこに行ってみる事にしました。

 場所的には、行きに一度広島駅方面の電車に乗って折り返したその場所が、丁度その場所。新生銀行がある所と書いてあったので、その「電停」で新生銀行を見た記憶があるのです。というわけで、そこまでことことと戻ります。
 少し裏通りに入って、見つけました。ビルの中にあります。雰囲気は泉の広場に似ていますが、ブースの作りなんかがちょっと違います。時間的に浜田日中なので、少しすいてるようです。早速ブースを手配してもらいました。シャワーを使う予定でしたが、よく考えてみたら一度大阪で漫画喫茶に行くので、今回はパスw
 充電をしながら漫画を読み、飲み物をたくさん飲んで水分補給をしました。バッテリ充電はほぼ終わった所で、バスセンター方面へ向かいます。今朝到着した時とはまるで別世界、交通量も人も多いです。約束の時間までピックアップポイントで待ち、載せてもらい、出発となりました。さようならルカ地区(TT