車検

 車検に出してきました。ひとまずお昼過ぎの約束時間に行って、予備検査をしてもらい、その結果、交換・修正箇所がない事が確認されたのでそのまま法定点検に入ってもらい、ぶじ、3時間後には終了しました。はやすぎ。昔、親が車検に出す、というと、数日預けっぱなしだった記憶があるけど、時代は変った感じ?
 もっとも、私の場合もすぐに終わる保証はなく、単に部品交換などの必要がなかったから早く終わっただけのお話です。なので、どのくらいで終わるかわからなかったので、もし時間がかかるようならそのまま預けて、来週受け取りになる所でした。思ったより早く、すんなり終わったので良い感じです。シールとか車検証は来週届くので、受け取りにこないと行けませんが。