漫画喫茶

 ふたたび路面電車に乗って、松山駅に向かいます。路面電車は、松山駅行きと、松山「市」駅行きがあってややこしいです。というか「市」って…。とりあえず、待っていたのは新型でしたが違う方面行きだったので乗れず、味のあるふるい電車に乗って松山駅に戻りました。古い電車はとても気に入りましたが、新しいのもどんな物か一度くらいは乗ってみたかった気がしますw
 松山駅に着いたら、あとは、朝利用したのと同じ漫画喫茶に入って、手持ちの装備品の充電をします。思ったよりも遅くなったので、それほど長い時間はありません。充電品目をセットしたら、あとは、LaptopPC で FF に入って様子を見ました。うつろさんと少しお喋り。衝撃の事実が(@@
 漫画も少しは読もうという事で、ドリンクを取りに行くついでにいろいろ見てきました。開放的で清潔感があり、オープン席というか、テーブルの席では親子連れが絵本やマンガを見てました。漫画喫茶らしくない感じですw まぁ、明るい雰囲気でいいんじゃないでしょうか。仮眠を取りたい人にはあまり向いてないかも知れませんね。
 ふと気がついたのが、なにやらスープを入れておくような大型の銀色の入れ物が置いてあった事です。なにかしら?と思ってあけてみると、なんど、野菜スープ。これ、食べていいのかしら…横には入れ物もあるし…。店員さんを捕まえて、アレも無料ですか?と聞いてみたら、なんと、無料でした。喜んでいただく事にします。
 無料なのに、ソーセージとか野菜が結構たっぷり入っています。量から考えて、どうやら私が比較的早期のお客さんのようで、具が取り尽くされてる事もなく、ちょっと贅沢にいただく事ができました。ソフトクリームにいろいろトッピングできる物も無料だったりと、ここはなかなか充実しています。結局、6敗もおかわりをしてしまいました。すぐに他の人もたくさんやってきてスープを取っていったので、最期の方は、具がほぼゼロでしたが…。