東京へ


 帰りも東京へ向けてダイレクトです。回収してもらい、東京に向けて出発。さようなら松山。予想以上に楽しい旅行が出来ました。交通網も整備されているし、お店の人も丁寧だし、あちこちがきちんと作られているので、どこでも快適な旅行が出来ます。お城でもそうでしたし、温泉でもそうでしたし、どこもきちんとしています。
 そういう点で、とても良い所でした。作るのにも維持するにもそれなりにcostもかかってるでしょうに、そういう施設をきちんと構築・運用されているというのは、観光地としてとても魅力的です。印象的にも、楽しく快適な旅行が出来たなぁ、と回想をする時にも、明るく頭の中に思い浮かびます。
 また遊びに来てもいいかな〜、と思います。これだけ温泉も近ければ、お手軽です。お城とかはあるけど、温泉まで行くにはバスで1時間以上行かないと行けないという、温泉と市街地が切り離された所は多いですが、ここは温泉と商店街と市街地とお城がそれほど離れていなく、どこにも不便無く、本数の多い路面電車で快適に利用できます。しかも、その路面電車が300円で乗り放題ですから文句ありません。
 時間がまだ19時過ぎで早いので、寝ずにお外を見ていたりしました。それでもすぐに暗くなり、お外を見る楽しみも消失です。少しお喋りしたりして、高松を抜けて淡路方面へ行ったところで、寝る事にしました。
 途中休憩で SA に寄ったりしましたが、雨が降っていてお外に出られません(@@ おとなしく車中でのんびりしている事にしました。結構快適に眠って、東京へ向けて、寝ている間に運ばれていくユイでした。
 今週は、たくさんあちこちに遊びに行ったりしましたが、これでおしまいです。前にも書いたとおり、特例として便乗にあれこれ利用できるのも、6 月いっぱいで終了だからです。今度はいつ特例が発生するかわかりませんが、当分先でしょう。来週からは地道な生活に戻りますw