おでかけ

つるがえき

 最近お出かけがすっかり減りました。…なんていうと、ルカさんあたりから 「いないばっかりじゃん」 といわれそうですが、ココでいうお出かけは、車での遠出、という意味のお出かけです。昔はたまに車で遠くまで…例えば四国あたりまで行った事があったのですが、昨今すっかりご無沙汰。
 職場のトランスポートサービスを利用したおでかけや出張なんかがあったりしますし、最近はそのトランスポートサービスがトライアルであちこち利用できるようになっていたというのもあり、ルカ地区や松山なんかにも遊びに行っていて出歩いている印象が強いと思いますが、どれもどちらかというと最近のお話です。けど、車での遠出は全くありません。第三新東京行きはありますが、ごく近場です。
 というわけで、今回は意図的に 「遠くに行こう!」 という事で、車に乗って遠くに行く事にしました。昨今燃料代が高騰しているので車や飛行機での移動は避けられて、新幹線が人気だそうですが、そんなの関係ありませんw 重い荷物を持っていくより、車で楽々移動です。今回は、友達4人で行く事になりました。