今日のぐるぐる

 クリスマスがあけて少しはお仕事に戻ってきた人がいますが、結局お休みモードは変わらず、今日も半分くらいしか自室にいませんでした。

 C1000 タケダは、C1000ハウスになるのかしら。

 この問題に関しては、SONY が法的に追い詰められていないところが一番納得がいかないわけですが…。まぁ、くだらないコピーコントロールなんてしようと、わがまま発動するからいけないのです。とりあえず、今後の教訓として PC のオートランは切っておきましょう。IEJavaScriptActiveX を全部切っておくとかの非実用的なソリューションとは違いますし。

 なかなか欲しいです。MPEG-4 は独自形式というのは痛いですけど。それにしても、どうしてこう、MPEG4 って独自形式ばっかりなんでしょ。

 ファンクションキーなんて、Windows になってからまったくと言っていいほど使ってません。MS の Natural Keyboard を使ってるメイン PC でも使ってません。あえて言うなら、まれに IE で何度も更新しないといけない時に [ctrl]+[R] 押すの面倒なので片手で押せる [F5] を押す時くらいです。それにしても、この結論。「正しいのは A/B/B のどれか」 で 「その中に答はありません」 みたいな。

 D なんとか配列というのもあって、多少は使われてるようですが普及する気配は全くありませんが、それと同じように現行の配列が変わることは早々なさそうです。配列が変わると、手持ちの環境全部変えないといけませんからね。しかも、折角 blindtouch できるようになった人まで全員が黄金の人差し指うちからやり直しになります。まともに打てるようになるまで何ヶ月かかることか…。それにより業務効率に急ブレーキがかかってなんか、すごい経済が悪化しそうな予感がしますw