Willcom の W-SIM 不具合

 昨日から実感してたけど、メールがあまり自動着信しないのです。夜にルカさんたちに送ったメールも、返事がないなぁ、と思って手動でチェックしたら、4 通もたまっていました。自動受信に失敗してるようです。
 今朝もまた、銀行に登録されてる振込みがあった時の通知なんかのメアドの変更手続きをしたところ、いつになっても届きません。どうも、この現象のようです。確かに、ためしに W-ZERO3 に電話をかけてみても、アンテナマークフルになってるのに 「電源が入っていないか、電波の届かないところにいるためかかりません」 と言われてしまいます。音声通話には使っていませんけど、知らない間にメール自動受信はおろか、音声の電話すらかかってこれない状態になってるのですね…。困ったものです。
 というか、音声通話にも使ってる人は、電話として電話がかかって来れない状態に気がつかないうちになっていて、しかもそうなってるかどうかを知るすべすらないというのはかなり厳しい状態ではないでしょうか。まぁ、これ、音声発信をすると位置情報が正常に更新されるのか復旧するみたいですから、音声端末として使ってる人は、頻繁に発信する人は気がつかないバグかもしれませんね。
 さて、バージョンアップソフトが一時期アップされたものの、バグがあったようで取り下げられています。早く修正ソフトをアップして欲しいですね。ちなみにこれは、W-SIM のバグであって、W-ZERO3 に罪はありませんw