BC に参加

 帰宅後、今日もフェローさんのクエ発生確認と種探しということになっていました。フェローさんの育成そのものは、ルカフェローさんも私のフェローさんも 60 になってしまっているので事実上カンスト状態のようです。限界クエを突破しない限り、先に進めません。なので、栽培のための種集め。
 ところが、LS の方からアイテム取り参加のお誘いが('∇') 普通に平日なのにちょっとびっくりです。でも、つつがなく過ぎるよりイベントは大歓迎なので、もちろん参加です。
 というわけで、アイテム取りに参加することになりました。参加というと、BC だと高価な薬品とか持ち物とかがあふれて無理なのが常ですが、今回は特にそういうわけでもないようなので安心していました。ところが、移動中…LS の方の会話で 「HNM も久しぶりだなぁ」 なんていう発言が(^^; HNM って…とたんに緊張です。なんか難しいの?(汗)
 というわけで、そこそこ気楽なアイテム集めかと思ってうっかりお返事してしまいましたが、途中で作戦の説明といい、どうも BC と変わらない大変さの模様…。どうしよう(oO; お手伝いされる方ではなくて、しっかりメンバーとして参加するのはドキドキです。BC や HNM 慣れしてるわけではないので白魔要員として参加するのはちょっと自信がありません。
 とりあえず、強力な WS があるのでケアルはこまめに、というのがあるらしいので、ケアルに専念する事になりました。強力な WS のようにバースト性のあるダメージの受け方の場合、リジェネは全く意味がないので、キャスト中のダメージ受けを考えると怖いからリジェネはなしに。カーソル上下で移動すると、お着替えの人に引っかかりタゲがキャンセルされて結構大変なので、盾役の方にケアルをタゲセットして即発動にしておきました。
 おかげで、減ったとたんすぐにケアルをかけることができて順調に終わりました。うっかりしてない限りすぐにケアル出来たのでよい感じです。うっかりしたのは、パラナしようとマクロを移動した直後にダメージを受けてしまった時です。それ以外は順調に。とりあえず、死人も出ず無事終わってよかったです。ドキドキしました。
 ドロップで目的のアイテムも出たので、めでたしめでたし。おまけで、フレアもドロップしたので欲しくなりました。私の黒さんは現在 61 ですが、まだフレアを覚えていません。なので欲しかったのですが、高かったので買えてませんでした。この機会なので、欲しいなぁ、と思ってたところ、ロット勝負に。
 てっきりフレア覚えてないような人は私くらいなものだと思っていたので、売ってお金にするのでなければ是非ください、と内心思っていたところ、どうも黒さんでまだフレアを覚えてない方が数名いらっしゃったようなので、ロット勝負となりました。他に必要な人がいるならお先にどうぞ、と思ったのですが、ロットする事になり、流れたので /random で勝負となりました。私にしては珍しくいい数字が出て運よく入手できました。みなさまありがとうございます。
 丁度いい時間になったので、FF は合成をして終了となりました。ログイン時にちゃんと栽培も見たので、カリカリクポになることもないでしょう。丁度、火曜日だったので手持ちの材料で作れるだけの山串焼きを作って、合計 3D できたので、それを上層で露店に出して放置して、終了です。売れるといいな〜。