外部温泉

あじさい

 いつもとは違うところへ行ってみることにしました。歩いてすぐのところ。新しくできた施設で、ここはいつも利用しているところとは無縁のところです。新しくできたということで行ってみることにしました。
 いつの間に裏手にこんなものができたのかしらwという感じでしたが、なかなか良い感じです。結構コンセプト重視で作られた感じがあり、こだわりが見られます。新しいので当然ですが中も外もきれいで、手入れはそれなりに行き届いている感じです。係りの人も丁寧で好印象でした。
 日帰り入浴を申請すると、1,000円でした。お買い得です。もちろんタオルも貸してくれます。入ってみると、ヒノキを基本とした木作りな感じの設計で、広さはそこそこでした。何よりも、お風呂に入ったときに香るヒノキの香りが素敵でよい感じです。おまけに、時間が良かったのかすいていて気楽でした。
 露天風呂も素敵で、ヒノキのよさが出ています。丁度お外の気温もちょうど良かったこともあり、半身浴をしたりお風呂から少し出てのんびりしたりしても暑かったり寒すぎることもなく快適に過ごせます。おかげで、90分くらいのんびりはいる事ができました。