おおさかさん

 今日はたいした用事ではないですが、誰か一人はこちらで何かしないといけないので私が行くことになりました。話の流れを 「じゃ、大阪側は私が行って…」 とほぼ勝手に作ってしまいましたw まぁ、職務上は私に権限があるので勝手に決めて問題があるわけではないですが、その権限がある人が直接行くのはその他所からそれなりにあれこれ言われがちなのでこまりものです。
 つまり、現場で何かするのはスタッフに行かせればいいわけで、直接私みたいな立場の人が行くものではない、というような風潮が無きにしも非ずです。もちろん、オフィスで指揮することや管理しないといけないものがある場合は仕方ありませんが、そうでない場合には特に私が行ってはいけない理由がありません。
 コストが増えるわけでもありませんし、その時間にやるべきお仕事があってそれを放り出していくのでもない限りコレは誰が行っても同じです。なので、私が行くのはよくない、という理論的な根拠はないわけです('∇') さすがに今回のは 「超簡単」 なので気持ちも相当楽でお遊び気分ですw
 前回と同じくお昼の N700 を使用して大阪へ向かいます。前回と違いそれなりに混雑が進展してきている感じで、N700 が便利だというお話が広がったのでしょうか。すっかり満席の様相を呈していました。
 新幹線の中では電源を使用して NotePC で遊びます。前回の缶詰事件のおかげで em-one での通信がそれなりに利用できることがわかってるので、新横浜を抜けるまでは IP-reachable でぐるぐるしたりできました。なかなかです。em-one くらいの速度があると、VPN で職場につないで職場の desktop をターミナルサービスで使うことができるくらいなので良い感じです。
 お弁当を食べたりコーヒーを味わっていたりしつつ惜しまれながら(?) 新大阪に到着。またまたお邪魔することになりました。しかも、なんと今秋は週末にも再来する予定が公式に立っています(Oo;