回線不調

 相変わらず回線の場外がよくありません。といっても、よくないのは 「FF に限って」 よくないだけで、他は普通にウェブを見たりメールを読んだり、MSN でおしゃべりしたりが途切れることなく快適に利用できています。なので、FF で R0 になってしまうのはとっても不思議でなりません。パケットを一個でもロストすると回復不能になるのでしょうか。
 今日もビシージで、2時間近く戦ったのに途中で落とされてしまい復帰できなかったので、経験値ゼロになってしまいました。どういうわけか、連続して Lv.8 が来たのですぐに次のビシージになったのですが、それも途中で落ちてしまい、どうせまた落ちて復帰できずに経験値ゼロで時間を無駄にするのはイヤなので、あきらめて FF は終了することにしてしまったわけです。
 状態としては、毎回 「魔法を打っても反応がない→一度 R0 になる→R 値はもちなおす→けど状況に変化なし→死のカウントダウン(確実に R 値が減っていき、数分後に 0 になり落とされる)」 というパターンです。R0 になった時点でトラフィックの少なそうなエリアに移動しても何をしてもムダです。
 ところが、落とされて POL の画面に戻って再接続を選ぶと何事もなかったかのように一発でつながり、FF に快適にはいり普通に遊ぶことができます。不思議でなりません。もちろん、入った後は快適に遊べます。同時に立ち上げている MSN も切れた様子もなく、回線の切れたログも一切ありません。不思議です。
 とりあえず、ping を打ち続けて今日は枕を涙でぬらして寝ることにしました(TT