さようなら 3 エリア

 チェックアウトしたあとは、新大阪に向けていきます。一人ではなくベジのスタッフも一緒です。なので、ランチを一緒に食べるわけですが、食べれるものが少なく、うろうろした結果新大阪の駅の中にあるカレーやさんとなりましたw
 私は辛いものは苦手なのですが、ハヤシライスが辛くないらしいのでそれを食べることにしました。なかなかのお味です。カテゴリ的には CoCo 壱番館なんかとおなじ様なものですが、同行のスタッフはかなり気に入ったようで、また来たときはここで食べよう、といっていました。
 でも時間が余ります。結局のんびりお買い物をしてお土産を査収したり、カフェに入ってラテを飲みながらのんびりおしゃべりをしていました。少し、このスタッフの昇進に関する話題が出て気がかりな点もありました。う〜ん、実はこの人の場合現場色が強いので私に直接人事権がないのですよ。気持ちはわかるけど、推薦状くらいしか書けないです。
 本来ならこのあき時間はマッサージやさんに行くところでもあるのですが、やっぱり一人ではないためなかなか難しいところです。うちのスタッフ(に限らずオフィサーでも) 日本駐在がながい人でも職場以外はまったくわからないという人が多く、一人にすると結構大変なので世話が焼けます(@@
 N700 ののぞみにのって一路東京へ。午前中に東海エリアで大雨があって遅延が出ていたこともあるようですが、うちらの乗った物はすでに影響はなくなっていて問題なく到着しました。車内では NotePC をつかってのんびりです。
 さて、これでまた 3 エリアとお別れしましたが、これでひと段落です。つまり、次はいつ来れるかまったく見込みがありません。もしかしたら数日後にまた来れるかもしれませんし、数ヶ月あく事になるかもしれません。とりあえず、3 エリアに来る口実となっていたプロジェクトの関係パートは無事終了したので、口実がなくなった感じです(@@
 いつかは運用ばかりじゃなくて、少しは観光もしたいなぁ…。でも、観光は一人ではできないのです。