電手研

 電子手帳を買い換えてしばらく使ってるけど、やっぱり画面が広くて CPU が高速になっていることからかなり使い勝手は向上してる。無線 LAN や Bluetooth 内蔵してる点についてもやっぱり便利。なかなかいい感じ。
 基本的に、PDA (電子手帳) で管理するのは、向いている職場と向いてない職場はあると思う。うちの組織みたいに、全体で MS の Exchange Server が導入されていると効果はかなり大きく、PDA の普及率は異常なほど高い。ミーティングのリクエストがメールで来るので、それを承諾すれば自動的に自分のスケジュール表に入るし、承諾するかどうかも、PDA でワンクリックで返事ができたりするので、PC の前であわてて処理する必要もないし。

>