白魔修行@骨っ子

きらきらツリー

 今日は日曜日でお休みの cluster さんもいっしょに、3人で修行をする。修行場所はいつもの骨っ子。Cluster さんが一緒だと、楽しい PT になることは安心。時間が悪かったのか、断られが多く勧誘するのにちょっと時間が掛かったけど、なんとか PT が組みあがる。構成も白魔二人だけど特に厳しい事はなく、つつがなく修行をする。
 骨っ子だけど、今回唯一厳しい事といえば、通路みたいな半端な位置なので、敵が POP して絡まれる心配がある事。こういうところでの修行は、一転してピンチ&エスケになりがちなので、ドキドキ。
 お昼ご飯時に、いきなり休憩が入ってびっくり。赤さんが、お昼ご飯を食べてきます、と言い残して行方不明に。いつ食べ終わるのか分からないけど、お昼ご飯ならとりあえず1時間位かな、という事で、私も急遽お昼ご飯の支度にかかる。
 私のお昼ご飯は、いつも 1時間でギリギリ。しかも、大抵はお昼ご飯になる前に予定時刻が分かってるので、あらかじめ下準備もできるんだけど、今回はいきなりだったので、下準備からとりかかる事になり、大慌て。うーん。せめて 「あと30分したら」 とかの予告はほしいなぁ(TT
 スニして用意したけど、そもそも敵さんが沸く場所なので気が抜けない。いつ切れるか分からないわけなのでたまに様子を見に来てスニをかけなおす感じ。結局私のお昼ご飯は、pasta を軽く食べただけで終り。何度か絡まれてたりするので先頭に加わっていたら、全然進まない感じに。
 赤さんは、かなり早い段階で戻ってきてたみたいで、大分早い時間に昼食休憩終了。1時間もたってないんですけど…(汗)。実家組みの人は、食べるだけでいいのかもしれないけど、一人暮らしの人はそうもいかないのです。昼食休憩は、最低1時間ないとどうにもなりません。
 その後、修行再開して時間が来て PT が解散した後、ルカさんは、さっきご飯を食べてなかったみたい。というわけで、再度うちらの中でご飯休憩に。私も満足には食べていなかったので委員だけど、ここでまたご飯休憩を取るなら、あんなに慌てて食べなくても良かったのに…としょんぼり。
 やっぱり、行動をする時は、理由と予定終了時間なんかを事前に告げるのは基本だと思う。一応私個人的には、別にこれが今回の 「困った事」 とか 「いやだった事」 に挙げられるほど問題だとは思ってないし、気にしてはいないんだけど、他の事や状況によっては、とってもがっかりする結果に終わる事も有るだけに気をつけたいところ。
 SS は修行終了後に寄ったサンドで見かけたツリー。キラキラ輝いてます。うーん、同時に、イベントをリアルタイムでフォローできてない事を実感して、ちょっとションボリ。