アマゾネスにも飽きたルカさん

弓がんばる

 今日はルカさんはお仕事がお昼過ぎからすぐあるので、短時間。FF の余裕はゼロなので MoE で少し遊ぶことに。私はお約束の 1030 より前にログインして水と食料を合成しながらルカさんを待ったり。MoE は一定時間でおなかがすいてのどが渇く。なので、水と食料が必要。
 水を飲まなかったり食料を食べないとどうなるのかは実はよく知らないけど、スキルが上がらなくなるらしいし、何よりもメッセージ欄の 「のどが渇いた」「おなかすいた」 がひつこくて邪魔なので必需品。これを必要な数合成するのが結構時間かかるので、いつもルカさんを待たせちゃう。いつもならそれでもいいんだけど、今回は時間が僅少なので先にログインして合成してたり。
 実際にはルカさんは、ちょっとお寝坊さんになってあまり意味はなかったけどw登場し次第、そそくさと移動。いつも通り、アマゾネスコーナーで修行をする。弓の耐久度が 10 から 8 に低下してる。消耗すると性能 (攻撃力) も落ちるシステムなので、MAX の耐久度が下がるのは、それだけ修理の頻度が増えるので手間。というわけで、8 になった時点でそのまま壊して新しいのを買うか迷ったけど、もう一度修理することに。
 ルカさんがポツリと 「スキルがほとんど上がらなくなった」と言う。そろそろこの狩場も限界になってきたらしく、新しい狩場を探さないとダメみたい。すでに弓も 43 になったもののめったに 0.1 も上がらない。アマゾネスコーナーは、熊さんをたたきに行ったときに絡まれたりして、ココがワンランク上の狩場という事は認識しいてたので、ここへの移行は楽だったんだけど、この先はどこかわからない。うーん。
 あとは、後継弓の手配も考えないと。今回の修行でスキルは 43 になってる。一応、必要スキルが 41 なので、敵さんさえ選べばまだまだスキルは上がるわけだけど。トレントロングボウというのが、耐久度もあるし、良さそうなんだけどどこにあるのかしら。
 魔法スキルは回復が 48 なので、あと 2 で 50!