ゲーム機

 今日は operation ひまひまだったので、少し休憩室で遊んでました。にんてん DS を持ってきてる人がいて、少し遊ばせてもらったり。うーん、画面ちっちゃい。あまり色綺麗じゃない。タッチスクリーンて、PDA でゲームやってる時と一緒じゃん、みたいな感じで、これが何なの?状態。
 持ってきた staff (子持ちお父さん) もネタとして買っただけみたいだし、この先どうするんだろう。買うなら PSP の方がずっと面白そうね。でも、その前に PDA 買い換えよう計画の方を何とかしないと。office にいる時間が激減してから、活躍の場はかなり狭まっちゃったわけではありますが。
 にんてん DS は結構男子には人気なのか結構見入ってたけど、女子には不人気で30秒ほど触って 「へー」 とか言って立ち去る人がほとんど。人気があるやらないやら。私はほしいと思わない。なんだかんだ言っても、メインストリームからはいつも外れてるタイプの人なので、私がいいと思わなくても、にんてん DS も好調で世間には高く評価されてるっていう事なのでしょうが、私にはさっぱりです。