白さん人気無し

サンタ帽子♪

 今日はルカさんもお休みで、修行時間は一日有るので、今日中に 75 になるゾ、と意気込んで希望を出す。ところが、全然誘われず、どんどん時間が過ぎる。お昼ご飯を過ぎても誘われないし…しょんぼり。結局、夕方になってからやっと誘われる。
 今からだと 2PT は無理だと思うので、ここで上がらなければ、75 になるのはお預けになっちゃう。というわけで、とにかく頑張る。頑張るといっても、特に何か行動を変えてどうにかなるわけじゃないので気分的なものだけど。
 修行場所は、骨っ子で。つつがなく修行をして、200 には到底届かない経験値で地道にためていく。少ない割には、思ったより順調にたまっていき、予想より短時間で 75 に! これで、やっと白さん最高レベルです。うれしい〜。残念ながら、唯一、そして久々の新技のリレイズ III は倉庫さんにおきっぱなしなので、このタイミングでは覚えられず。残念。
 その後もつつがなく修行をするも、デスペナ考えて死んでレベルダウンしないだけはたまらなかったので、ちょっと不安。上がっただけでも幸せなんだし(^^; それに、最近というか、このlevelたいになってからは死にそうになる事は結構少ないので、死に対する恐怖感は大分油断してるかも。
 う〜ん、長かった 75 への道のり。これで、一応 FF ではレベルとしてはゴール地点にたどり着いたわけだけど、これからはメリットポイントを貯めて、各自任意のステータスアップに励む事になる。これって、個人的にはスキル重視で楽しみなんだけど、FF 自体があまりスキルが実力に反映されないような作りなのがちょっと残念。
 レベル上げとしてはゴールだけど、経験値稼ぎという意味ではこれからも引続きだし、メリットポイントというシステムではここからがスタート地点なので、頑張りたいところ。一応、白魔としては MP 量が一番影響が大きいので、まずは MP 増加かかぁ。黒さんなら INT なんだけど、白さんは弱体入れることももうないし、MND 上げても意味ないので、MP かも。