サンタ帽子

 修行終了後、半端に時間が余ったので、三国で行われてるクリスマスイベントに参加する。これは、サンタの帽子がもらえるという事以外は詳しい事は知らない。とりあえず、RO でもサンタ帽子は可愛くて好きだし、FF でもかぶりたいので、是非入手したいところ。
 というわけで、ルカさんと一緒に、クエストを勧める。モグたんに話した後、街中の地区に何人いるか教えて貰えるので、それを根拠に子供を探し回る。私の場合は、北サンドに一人、港に二人だったので、片っ端から探す。エリアと人数しか教えて貰えないので、探すのはかなり大変だったり。
 やっとの事で見つけ出し、帽子をくれる NPC のところに行く。手紙の種類とその手紙をくれた子供の名前を選択肢で問われるので、ログを見ながらしっかり答え、無事入手。ルカさんも同時に進めていたんだけど、私が調べた内容をルカさんにきちんと必要事項が伝えられてなかったので失敗してしまう。ただ、元々ルカさんは帽子は要らないみたいなので、再挑戦せず、そのまま終了。