新宿ふらふら

 PDA から更新してみるテスト。
 お仕事をサボリつつ新宿でふらふらしていると、ヨドバシで人がいっぱい。何かなと思って PSP を売ってるみたい。特に査収予定はなかったんだけど、即日完売系の話を聞いていたので、思わず品薄戦略に貢献しようと並んでみる。
 お外には完売と書いてあるのに不思議。臨時入荷らしいけど、それなら完売の表示を取り下げないと虚偽の表示になるよ〜と思いつつ、本当に査収でてしまったので友達を召還して近場のドトールに寄って早速遊んでみたり。
(→続き)
 一緒に買ったのは車のゲーム。他のは全く魅力を感じるのが無かったので選択の余地は無く購入。なかなか面白かったり。本体は思ったより小さかったし画面もきれい。
 動きもスムーズだし、操作の反応もなかなか。時々コマ落ちしたりするけどw携帯するハードウェアでここまで動くのはやっぱりびっくり。時代の進歩なんでしょうね〜。
 手持ちのお気に入りのイヤフォンで聞きながらしてたんだけど、音も思ってたよりずっといい音。MP3プレイヤーとしても使えるらしいけど、これなら実用にもなるかも? 変な専用ソフトを使わなくても普通にファイルをコピーするだけで再生できるらしいし。
 最大の欠点は、液晶表面のコーティング。やっぱりこういうところでコストダウンしないといけないのかもしれないけど、ノングレア処理がしていなくて表面がテカテカ。液晶そのものは綺麗なのに表面処理で台無しに、、、。おかげで写り込みも激しいし、安っぽく見えちゃう。ノングレア処理にどれくらいコストがかかるのかは知らないけど、それくらいはしてほしかったかも。
 これを買ってもいいかな〜と思った最大の理由は無線LAN。特に根拠はないけどなぜか広がりを感じさせる。Hotspot とか利用してお手軽に MMORPG とかできるといいな〜。ノートPC でもできるけど、喫茶店でコントローラ持っていって盛大にやるわけにはいかないし、本体だけでひっそりできるのはよさそう。チャットはできないけどw
 友達の欲しい度にますます火をつけてしまったらしく、ヨドバシにみんなで買いにいくことに。でも、ドトールをでて再度ヨドバシに行ってみたときには本当に完売してたり。結構面白かったけど、私には特に必要というわけでもないので、せっかくだから私の買った分を、前々から欲しがってた友達にそのまま寄贈して撤収。