白さん修行

のんびり

 75 になってから初の修行。75になったとはいえ、目に見えて能力が向上したりしないし、新装備もないのでちょっとワクワク感にはかけるかも。一応、倉庫さんからリレイズ III を取り出して覚えてた見たり。ちょっと成長?
 気になるのは、スキルが全然追いついてないところ。一時期、スキルが上がりやすいように上方修正された時期があって、その頃は、何とかレベルアップ直前には回復スキルが青字になるくらいになっていたんだけど、その後はまた上がらなくなってしまって、青字なんて全然見たことがない感じに。青字になってれば、レベルアップして上限が上がる事で少しはパワーアップできるんだろうけど、青字が遠い今となっては、実感ゼロ。ちょっとさびしい。
 前回取得したサンタさんの帽子をかぶって希望を出していたところ、思っていたより早くお声がけが。戦士さん一人だったけど、すぐに赤さんからもお声がけがあったので、合成して 1PT になったり。最近誘われない日々が続いてるのに誘われるとは、サンタ帽子の効果? 「追加効果:誘われやすくなる」 かな? じんわりと PTM が集まり、修行開始。修行場所は、一時期ロメになりそうだったけど、無事いつものルカさんのお庭、骨っ子コーナーに落ち着く。
 いつもの隠しコーナーが黒 PT に占拠されてしまってたために、危なっかしいけど通路で修行。途中、またもやお昼休憩の人が。前回の反省を元に、スルーする。10分もしないうちに戻ってきてびっくり。食べに行かないでよかった(^^;
 そういえば、ルカさんが黄色いマスクをかぶって修行をしてるんだけど、なかなかお似合い。後ろから見てると、強くなってるのかどうか分からないけど、手数の割にはやっぱりミスが多いみたい。命中装備が高すぎて替えないのは悲しいかも(TT
 SSは、お昼ご飯休憩の人を皆でのんびり待つの図。