歳ですか?

 実家に行く前にお買い物しようと、J-wave を聞きながら新宿方面へ向かってる途中で、突然 DJ-C7 が電池切れX。一瞬故障かと思ったけど、暫らく待ってから電源を入れると、数秒間だけ聞けて、また落ちちゃうという電池切れの症状だったので諦める。
 うーん、携帯電話もそうだけど、普段から毎日帰宅したらきちんと充電する、というのは基本だと思ってるし、それくらい出来ないのは大人としてどうよ、と思ってたんだけど、どうも、前回使用したあとに DJ-C7 を充電しないままおきっぱなしにしてあったみたい。ショック。自分が普段から言ってる事を実行できなかった時ってとっても恥ずかしい。
 再発防止のためにも、周りに話し回ってあえて恥をかいて身に凍みてみるテスト。そんなわけで、ここにも書いてみたり。それにしても、基本的な事を忘れるなんて…歳なのかなぁ。普段は、携帯電話を帰宅後にスタンドに立てて充電する事とか、忘れた事なかったのに。例え、出かける時に携帯電話そのものを持っていく事を忘れたとしてもw