クリスマス休暇

まるまる衛生兵

 今年も一応クリスマス休暇に入っています。でも、今年はかなり遅いスタートで、なんと22日からです。遅すぎ。そのおかげで、すっかり気分が盛り上がらずに、何となく飾りも中途半端ですし、なによりもワクワク感がなかったのがちょっと…いえ、かなり残念です。
 FF で一つうっかりしていたのが…そう、クリスマスイベント。去年まではサンタ服やお帽子とか貰うのに頑張ったのに、今年は全然やっていません。何が貰えるのかも、どうするのかも知らないというか、そもそもイベント自体はスタートしてるのかもわかっていませんでした。こまったものです。
 一年に一度しかないこの時期、盛り上がりに欠けたのはとても残念なことです。一応実家に帰り、クリスマスパーティーというか、いつものお食事を作って母上やいとこなんかと会ったり、地元の懐かしい友達にあったりもしましたが…クリスマスというイベント自体の盛り上がりが足りませんでした。
 やっぱり、12月の上旬からしっかり休みながら、だんだん気分を盛り上げていきたい物です。サンクスギビングが終わったら、徐々に高まるクリスマスムードにワクワクしたいですよね。そういうワクワクが、人生を楽しくすると思います。淡々と生きているのは面白くない物です。
 そういう意味で今年は失敗。特にお仕事が入っていたというわけでもなく休めたのに、何となく不安なことがあった関係で休暇に入らなかったという側面があり、ちょっと消化不十分。言い方を変えれば、虻蜂取らず? 残念な限りです。みなさまはクリスマスシーズンを楽しめていますか? あとは、カウントダウン(とコミケ)を残すのみとなりました。