健康診断再検査

やっぱりさくら

 お仕事をさぼってやっと行きました。そもそも、8月の検診のを今頃行くのはさすがにマズいですね(^^;。この手の検診をちゃんと受けてないと、いざというときの保険金支払いが減額されたり、降りなかったりする場合もあります。気をつけましょう。
 さて、さんざん待たされたものの…何の検査もなく、次回の予約をして、方向性を説明されておしまい。う〜ん。忙しいのはわかるけど、前回ここで検診を受けてからかなり経ってるし、健康診断を受けてからもこれまたかなり経ってるので生検してくれてもいいと思うわけですが…がっかり?
 それにしても、いろいろ改築が始まっていて、病院本体は変わってないんだけど、駐車場が消滅していて、以前あった駐車場の部分を使って新しい建物を建ててるようです。そして、一部が立体駐車場になって登場しています。こまったものです。立体ということは高さ制限があり、止めれません。係の人に平面がないか聞いて、少し遠い所にある平面に止めました。
 ホント、何で日本はこうやって駐車場をおろそかにする施設が多いんでしょう。土地がないというのは言い訳で、土地ならいくらでもあります。単に、駐車場をないがしろにして設計しているからそう見えるだけのお話です。エコと言って実態は電気代節約でしかない空調の手抜きと同じで、公共交通機関を使って環境にどうの、という言い訳をして、駐車場を手抜きしてるわけです。こまったものです。