きょうのぐるぐる

 昨日お休みしたので、今日が月曜日な気分。しかも、明日はまた土曜日。ちょっと得した感じですね。ただでさえ幸せな金曜日が、もっと幸せに。そんな倍密度の金曜日。

 これは意外。単純に濃さを調整しているのですね。故意分、少ないという事もない上に、クリーム・砂糖の追加で全体の重さと量が増加してもお値段変わらずというか、逆に、量が一緒になるように珈琲が少なくなるとかもないようです。まぁ、そんな阿漕な真似をして調整機構を組み込んで設計の複雑さによるコストと故障を増やすより、素直にそれくらいサービスした方が特という経済判断でしょう。

 意外と果物とかはたっぷり低温じゃないと蜜の部分が凍っていなくて、蒟蒻畑のシャーベット状になってあまり硬くならなかったりするんですよね。で、バナナって、確か 「マイナス40度の世界では」 じゃなかったでしたっけ? -14度でも打てたようですが、硬度が足りないのでバナナが欠けていく気がします。