アドエス環境構築

 毎回新 PDA なんかのタッチパネルデバイスを買って憂鬱なのが、この液晶保護シートの貼り付け儀式です。ホコリが入らないように、綺麗に貼れるかどうか…。とても難しいですし、精神的に良くありません。少しホコリが入っちゃったけどどうしよう…張り直し?我慢して使う?など、やきもきします。貼り直しは事実上無理です。暴露時間が長いほどどんどんホコリが付着して、状況は悪化するだけです。
 今回もドキドキしながら、液晶保護シートを貼りました。まぁ、テンポラリで使うアドエスなのでその分気楽ですが、その油断が失敗を招いたようで、ちょっと失敗。気泡は、放置しておけばそのうち抜けるので気にしません。角の所に少しゴミが入ってしまって、それで浮いてしまい 3m ほどダメな感じになってます。実用上は問題なさそうですが…。
 その他、買ってきた microSDHC をセットして、corePlayer や GSFinder、独自の MP3 着メロを使うためのソフト、カメラ機能の音消しソフトを入れました。W-ZERO3 はもっといろいろは言っていてカスタマイズされていたのですが、アドエスはテンポラリですから、あまりいろいろ入れる気が起りません。あと、ミサイルコマンダーとかの暇つぶしゲームも入れておこうかな〜。