査収失敗 その後

 査収に失敗した車のリモコンキーの電池。CR1620 に交換すべく、再度地元ヨドバシを訪れました。交換はちょっと面倒で、何か紙に書いたりしないといけないようです。こういう所は、なかなか IT化が進まないのでしょうか。紙媒体で残すなんて、何となくノスタルジックです。
 とりあえず無事交換し、あとはアドエス充電スタンドを査収して帰ろうと思いました。というのも、ウェブを見ていたら、このゴムの部分がおかしくなりやすいらしいので、なるべくスタンドを使って充電するようにした方がいいらしいです。1,980円なのでお買い上げ予定でした。
 ところが、残念ながら 404。売り切れで、入荷も未定という事です。結構人気があるみたいです。それだけ、ゴムの部分が不評だという事でしょうか…。こまったものです。とりあえず、諦めて帰宅しましたが、帰宅したら、頼んでいた、USB ホストアダプタスリムと、L 型充電変換コネクタが配達されていました。