白魔修行@骨っ子

三者会談

 今日も FF 修行。メリットポイント目指してがんばるゾ。希望を出してるとすぐには誘われなかったけど、そのうちお声掛けがあり修行開始。場所は骨ッ子。ポンじゃなくてよかった(^^;
 修行はつつがなく…と言いたいところだけど、大失態。骨ッ子のいる洞窟に入って移動中に、スニが切れそうになり、LS 会話でルカさんに切れそうである事を送ったんだけど、どういうわけかこのとき通信が不安定でそれがうまく遅れてなかった感じ。届いた時には、一気に3度目のきれそう表示が出た後で、すぐ切れて、ワンちゃんにかじられる。
 ルカさんが挑発してくれそうだったけど、サポシだったのでダメ。ケアル V する間もなく死んでしまう。問答無用で黒たるるんがレイズ1 をしてくれて、その場で復活。経験値が一気に減りました(TT
 みんながいう 「隠し」 は取られていたのでだめだったから、通路での修行になったけど、詩人さんがいてすぐ寝かしてくれるのでその後の修行は順調。トータルの経験値は、一応プラスになったので一安心。
 解散後、メリポの大事な物をもらいに、Maat おじじの飼っているモグたんにご挨拶に行く。結局、メリポのシステムはよくわかってなかったんだけど、ある程度はここで整理がついた感じ。勘違いしてたのは、メリポで増やした特性が、割引されるとはいえ低レベルジョブでも適用されるのね、ということ。MND はあってないようなものなので、INT と MP を増やそう〜。