今日のぐるぐる

 この 「今日のぐるぐる」 コーナーはあまり人気がないみたいだけど、一応貼ってみたり。

 私は普通にこの中の 「理系パパ」 な答をするわけですが、子供に対してこの回答はどう? っていうのがやっぱりあるんじゃないかしら。子供に対しては、文系パパが一番いい、みたいな意見が多い気がする。私は相手が子供だからと態度を変えることが苦手な人なので、大人でも子供でも理系パパの回答をする感じ。
 子供が理解できるかどうかは別としても、理解できないかもしれないから、とか、あまりまじめに答える雰囲気じゃないな、とかで文系パパの回答をあえてする、みたいなスキルがあればいいんだけど、私にはそういうスキルはないし、ほしいとも思わないし。個人的には、うそは嫌いなので、その場しのぎでもうそは好きたくないしね…。意外と覚えてる物ですよ、子供の頃に大人につかれた、ウソって。