白魔修行@骨ッ子

私は丸まってばかり(TT

 白さんの希望を出して大航海時代をしていたところ、日本人 PT に無事誘われる。構成は、赤黒白モ戦忍?。後衛さんに関しては理想的な構成です。修行場所も骨ッ子、幸せな修行が出来そうで一安心でした。
 たどり着いてみると、修行が 「移動狩り」 になってしまって、がっかり。前もそうだった機がするけど、最近はやってるの? RO もそうだけど、移動しながらの狩りは刹那的でつまらないので好きじゃありません。特に FF の場合、MP 回復がシビアなのでバニシュがなかなか出来ない感じに。
 とはいっても、それなりに好調に修行、@46 で前回終わったので1回目の修行ですぐメリポ入手。その後もそこそこ良かったのですが、いざ時間になり解散というときに、事故発生。HP 反応で骨が集まってきて、ピンチに。
 このとき、黒さんがエスケかけるかな、かけなければ私が、と思って前に行ったのですが、黒さんがかけようとする気配も無ければ、集まってくる気配もなし。そんなところを見てると、前衛さんがあっという間に赤くなってしまうのでケアルして…という状況です。
 私自身もかじられるので、うようよしてると、エスケ発動。あら、いつのまに…ということで取り残されて、忍者さんと一緒に死亡。ルカさんと黒さんなんかは無事逃げれた模様。残されたので、忍者さんがタゲられてる時に中断されずエスケしたかったけど、MP 涸渇につき失敗。デジョン? いえいえw
 その後、回収をしてもらった物のレイズ 1 なので結構ロス。時間もかかったので、お仕事に行く時間が結構ギリギリでした。まぁ、楽しかったので良いでしょう。久々の修行でしたし。