Xbox360 パッチ

 結局キーボードの 「日本語入力モードにならない」 バグは修正されていませんでした…orz 画面はちゃんと全画面表示になってくれたので、これで文字入力も直っていれば遊べると思ったのですが、残念です。それにしても 「既知の問題点」 にすらリストアップされないというのはどういうことなんでしょうね。全画面表示の問題も、今回初めて表記されて、しかも「対応しました」とまるで「対応しないことが今まで仕様として公示されていたかのような」 対応なわけです。今までどこにも 「対応する画面モード」 なんて告示されてませんよね?
 う〜ん。やっぱり、□eさんは Xbox 事業はやる気ないのかな? キーボード入力の問題なんて、日本語で会話ができない(=日本人相手の会話については事実上 "会話がまったくできない" のと同義) わけですから結構致命的な問題なわけで、もし私が Xbox360 しかもっていない FF ユーザだったら、課金するだけ無駄、遊べないのでお金を返してほしい、という事態になりかねません。なのに、既知の問題点にも表示されず、かつ、他のバグのように 「緊急メンテ」で数日以内に修正されるという気配もないわけです。そもそもこの問題って、ベータ時代からずっとパッチがあたるたびに報告し続けてるわけで…。こまりものです。