トレーニング

 規定のトレーニングをクリアするために、某所へお出かけです。泊り込みです。トレーニングというと、とりあえず無事過ごせばいいのかな?と思ってしまいそうですが、トレーニングにはちゃんとテストもついてくるというか、トレーニング中の結果が全部テスト項目みたいにチェックされてるのが問題です。
 本当は、事前に少しランニングをするなどして基礎体力回復を行っておこうかなぁ、と思ったわけですが、当然思っただけで終わりましたw そもそも、走るとか腕立てとかそういう能動的な運動を本当にやったためしがありません。部活でも、そういうのがあるからいやだったというのがありますしね。なので、当然、頭の中で考えはしたものの、実行しなかったというか、本当に実行する気があったかどうかははなはだ疑問です(@@
 とりあえず、クタクタです。まぁ、好きなアクティビティもあるので楽しいことは楽しいのですが体力的な部分ではそれなりに大変です。それでも、敏捷性だけは今のところまったく衰えていないで、ニンジャ・クノイチといわれてしまいますw
 お空の方は問題なしです。まぁ、内心ドキドキしていたのですが、思ったよりすぐに感覚を取り戻せて一安心しました。いろいろと avionics も更新されていて、イマイチ何に使うのか判らないものもありつつ、かなり精度が向上していて飛ばしやすくなっている部分もありつつです。
 今日は一応、トレーニングということですので、明日 final を受けてからサーティフィケーションを延長できる形になります。日本国内だとできないスキルとかもあるのでそれらについては項目的サーティフィケートを受けることができなくなりますが、それらについてはベースメントが取れていればいつでもリトライできるので、US に行く(そして無事に帰れる)機会があったら再取得しておこうと思います。