さようなら大阪さん

しんかんせん

 朝、お仕事があったので済ませました。眠いのですが、がんばって起きて 0830 までにはお仕事を開始しました。昨日仕掛けた実験用プローブが無事にすべて終わっている事が確認できて、そのほかの事について少しお手伝いをしたりしながら、お昼過ぎにはあとにしました。その後、別の地点でもう一つお仕事を済ませてから、大阪から撤収となりました。
 二件目は何も実作業はするわけではないのですが、それに向けての事前調査をする必要があります。結構調査項目が増えたりしてそれなりに時間がかかったりして、その結果、余裕を持って手配しておいたはずの新幹線の予約がぎりぎりとなりました。一緒に来た京都に行ったスタッフは、由緒正しく Internal transport でお帰りになったので私一人です。なんかさびしい。ギリギリ、残り10分で新大阪の駅について撤収となりました。
 新幹線の中では、車内販売のお弁当を食べて、コーヒーを頼んでのんびりしました。いつもの定番パターンです。ここ、お弁当もコーヒーも車内で頼んで食べるところが、重要なのですw お外で買っておいて中で食べたりするのでは意味がありません(@@ ただ、お弁当は幕の内っぽいのしかなくてそれを頼んだらちょっとイマイチでした。やっぱり、例の "日本の味博覧" が一番おいしいようです。
 東京についたときには、すっかり夜でした。くたくたなお帰りです。