SONY のマウス

 3 エリア入りして気がついたことは、マウスを忘れた、ということです。別にいつもなら、NotePC 内蔵のスライドパッドで操作すればいいので特に問題はないのですが、今回はルカさんが RO をしたがる可能性が強いので、マウスは必需品です。これで、忘れたとかいったらルカさんが厳しくなることは容易に想像できるので、生きた心地がしません(@@
 いつもは、MS のレーザー方式のもバイルマウスを持ってきていて気に入ってるのですが、今回は仕方ありません、現調とします。というわけで、近くの Johshin でマウスを査収。買ったのは、SONY の薄型のマウスです。残念ながら、レーザー方式ではありませんし、横のボタンもないのであくまで臨時です。また、Bluetooth ではないので、USB につなぐレシーバが必要となります。
 とは言っても、無線式ですし、ホイールもあるし、使ってみたところ追従性も良好なので一応満足です。また、MS のマウスみたいな丸みを帯びた卵形ではなく、箱型なので収納性が高くてよい感じです。もちろん、USB 無線ドングルは本体に内蔵できます。なかなか。
 ところで、これ、マニュアルの仕様を見てみると…無線仕様周波数が 27MHz を使用してるみたい。すごい。こういう製品はてっきり UHF〜SHF あたりのもっと高い周波数を使用していると思ったのに、HF を使ってるとは…。まぁ、問題はないのですが、ちょっと意外でした。
…さて、せっかく買ったマウスですが…問題は、登場したルカさん、珍しく RO をしようと強く希望することもなく、チャットだけで終了してしまいました。せっかくマウス買ったのに… orz